みっちゃん読書

人生を1ミリ先に。

2019-04-24から1日間の記事一覧

【私にとってのリハビリ】だらっと日記

【私の職場】 私は理学療法士時代デイケアで働いていた。実習でお世話になった所であり、尊敬できる人がいたのでそこに就職した。そこは20人くらいの利用者がリハビリ目的に通う所で入院のように24時間いる所ではない。しかも同時に20人を対応しなくてはいけ…

新版 間違いだらけのリハビリテーション

新版 間違いだらけのリハビリテーション 「起立-着席運動」のすすめ 作者: 三好正堂 出版社/メーカー: 現代書林 発売日: 2017/10/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る Amazonさんより。 【概要】 リハビリの真髄とその方法。 【…

【継続】だらっと日記

【継続と私】 何かを継続するって素晴らしいし、必ず成長させてくれる。しかし、私は高校卒業して、専門学校と、大学両方行ってるし、転職もしたし、職場も二回変えている。とても「1つことをやり遂げる」というものではない。 【何か1つことをやればいい…

やり抜く力-人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 作者: アンジェラ・ダックワース,神崎朗子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/09/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (13件) を見る …